2020.8.29 12:02

T.M.Rこと西川貴教が元フリーアナの一般人と交際2年半で再婚

T.M.Rこと西川貴教が元フリーアナの一般人と交際2年半で再婚

西川貴教

西川貴教【拡大】

 歌手、T.M.Revolutionこと西川貴教(49)が大安の29日、元フリーアナウンサーの一般人女性(26)と結婚したことを所属事務所を通じて書面で発表した。

 直筆の署名入りで「私、西川貴教はかねてよりお付き合いをしておりました方と本日8月29日に入籍いたしました」と報告。「相手の方は一般の方ですので、名前や写真の発表は差し控えさせていただきますので、皆様には何卒ご理解くださいますようお願いいたします」とし、「これまで通り、皆様への感謝の気持ちを大切に公私共に邁進していきますので、変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます」としたためた。

 2人は2017年4月から、大阪のラジオ番組でパーソナリティーを務め、西川は水曜、夫人は木曜を担当していた縁で知り合った。当初は友人関係だったが、18年2月に写真週刊誌に撮られたことをきっかけに、結婚を前提とした真剣交際に発展。夫人は所属事務所を辞めて一般人になり、西川を支えてきた。

 交際2年半を迎え、西川自身も来月50歳の節目を迎えるため、ケジメをつけた。この日は3年前に亡くなった西川の最愛の母、一子(かずこ)さんの命日でもある。西川は1999年4月に人気デュオ、PUFFYの吉村由美(45)と結婚したが、2002年7月に離婚しており、今回は再婚になる。