2020.8.12 04:00(1/2ページ)

GLAY、活火山ライブを配信 地元函館の恵山で「コロナ吹き飛ばす」熱演!

GLAY、活火山ライブを配信 地元函館の恵山で「コロナ吹き飛ばす」熱演!

地元・函館のパワースポットとして有名な恵山で活火山ライブを行ったGLAY

地元・函館のパワースポットとして有名な恵山で活火山ライブを行ったGLAY【拡大】

 ロックバンド、GLAYが地元の北海道・函館市でグループ初の活火山での野外ライブを配信することが11日、分かった。噴煙が立ち込める恵山(えさん、標高618メートル)で、きょう12日発売のシングル「G4・2020」の収録曲などを無観客で熱唱。今回はラジオや音楽専門チャンネルなどで展開する新曲の24時間キャンペーンの一環で、メンバーはコロナ禍の閉塞感を吹き飛ばす願いを込めて全国に届ける。

 噴煙の熱気と溶岩の風景が広がる荒涼とした火口原。故郷の霊峰に立ったGLAYが疫病退散を願い、渾身のパフォーマンスを披露した。

 きょう12日に発売される通算58枚目のシングル「G4・2020」を記念し、同日午前4時から13日午前3時台まで24時間のプロモーション企画を実施。メンバーがさまざまなメディアに出演するなど内容盛りだくさんで、その目玉が活火山での無観客ライブとなる。

【続きを読む】

  • 日が沈み、照明が彩るステージは宇宙の惑星を彷彿とさせる