2020.8.10 08:42

浜辺美波「反抗期はがっつり」登校拒み父親に車へ詰め込まれる

浜辺美波「反抗期はがっつり」登校拒み父親に車へ詰め込まれる

浜辺美波

浜辺美波【拡大】

 女優、浜辺美波(19)が9日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。親子げんかについて語った。

 番組ではトークの中で浜辺の母から入手した情報を紹介。「娘さんと親子げんかしたことは?」の問いに対する「思春期まっただ中の中学生の頃、(子供の頃から芸能活動をしていた浜辺は)仕事で学校を休むことが多かったのですが、しばらく学校を休むと行きづらくなるらしく、『学校へ行け』『行かない』でよくけんかをしました。パパが車に娘を詰め込んで送ることもありました」という母の回答が紹介された。

 これを笑いながら頭を抱えるしぐさを見せつつ聞いていた浜辺は、MCを務めるお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也(50)から「そんな激しい時期があったんだ?」と尋ねられると、「いや、最近思春期がない子とか、反抗期がない子が多いんですけど、私、がっつりあって…」と振り返った。

 中学を卒業し石川県の親元を離れて上京したことで自然と反抗期は終わったと明かす浜辺に、上田が「(親は)『あんな反抗する奴がいなくなって、ちょっとホッとするわ』みたいな感じだったのかな?」と聞くと、「でも、それもちょっとあったんじゃないかなと思います」。上田の「そんなに激しかったのかよ! 親がホッとするぐらい」とのツッコミに、浜辺は「申し訳なかったぐらいあったと思いますね。申し訳なかったです」とざんげした。