2020.8.2 15:29

松岡茉優、三浦春馬さんの「素晴らしいお芝居を見てほしい」 共演ドラマへの思いを語る

松岡茉優、三浦春馬さんの「素晴らしいお芝居を見てほしい」 共演ドラマへの思いを語る

松岡茉優

松岡茉優【拡大】

 女優、松岡茉優(25)が2日、TBSラジオ「松岡茉優 マチネのまえに」(日曜正午)に出演。9月15日にスタートする同局系主演ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(火曜後10・0)で共演の俳優、三浦春馬さん(享年30)について言及した。

 番組冒頭、松岡は「もう2週間とちょっとたちますが、とても悲しいことがありました」と三浦さんの訃報について切り出した。同ドラマが既に撮影した分はそのままに、一部変更を加えて放送されることを伝え、「1カ月と少し、近くで相手役として、お芝居を受けた身として、あの素晴らしい猿渡慶太という人物を皆様に見てほしいと思いました。猿渡慶太、猿くんは彼しかいないなと思います。本当に素晴らしい、あのお芝居を見てほしい」と三浦さんが演じたドラマの役名を持ち出し、思いを語った。

 一方で、「これ以上、皆さまを悲しませたり、辛くさせるのは避けたいです。ですので、私たちはこの物語を全力で作っておりますが、もし受け取れないかもしれない、辛くて見れないかもしれないという方はどうかご無理なさらないでください」とも呼びかけた。

 ドラマを楽しみにしてもらいたいという気持ちは変わっていないと強調し、「精進してまいりますので、もし温かく見守ってくださったらこれ以上のことはないです。頑張ります」と最後まで穏やかな口調で話した。