2020.8.2 15:06

上沼恵美子、離婚の東出昌大は「真面目な不倫されていた」

上沼恵美子、離婚の東出昌大は「真面目な不倫されていた」

上沼恵美子

上沼恵美子【拡大】

 タレントの上沼恵美子(65)が2日、MCを務める大阪・読売テレビの情報バラエティー「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。女優、杏(34)と俳優、東出昌大(32)が離婚したことに言及した。

 杏と東出は2015年に結婚。3児をもうけたが、東出と女優、唐田えりか(22)の不倫がきっかけで、今年1月に東出が家を飛び出す形で別居。当初は関係修復に努力したが、溝は埋まらず、結婚生活は5年半でピリオドを打った。

 番組でこの話題を取り上げると、上沼は「これは私も離婚だと思っていました」と言い切り、「変な言い方ですけど、東出さんは真面目な不倫されてましたね」と苦笑い。

 東出は不倫騒動を謝罪した3月の会見で「杏さんと唐田さんのどちらが好きか」という質問に、東出は12秒沈黙し、明言を避けた。番組に出演するタレント、はるな愛(48)が「ポンッと『妻です』と言ってほしかった」と振り返ると、上沼は「そう言ったら、女の方(唐田)もね…」と、東出が唐田を気遣ったのではと推測。「だから東出さんは真面目な不倫なんです」と説明した。