2020.8.2 11:30

【ジャナドル日記 上石菜月】みりおん日記2 ~えまりんとの出会い編~

【ジャナドル日記 上石菜月】

みりおん日記2 ~えまりんとの出会い編~

特集:
ジャナドル

 みなさんこんにちは! ジャナドルのなっちゃんこと、上石菜月です。

 実は先日、えまりん(松本江摩)が私のお家に遊びに来てくれました! えまりんは猫カフェで一日過ごすくらい、猫が大好きなんだそうです。みりおんのこともいつも「可愛いかわいい」と言ってくれるので、「みりおんに会いにきてよ」と口説き文句みたいなお誘いをしたら来てくれることに。

 みりおんと暮らし始めてから、お家に人を招き入れたことがなかったので、みりおんはどんな反応をするかな? 最初に家に来たときみたいに、隠れて出てこなかったりするのかな? なんて心配したのですが…玄関のドアを開けると「みゃあ」という鳴き声と共にお迎えしてくれました。「みりおん、強い子だ」と誇らしく思いました。

 「みりおん様~^^」 えまりんはすでにみりおんにメロメロです。みりおんのことを様づけで呼んでくれるのは、えまりんくらいなのではないかと思います。というか、えまりんとみりおんの名前がちょっと似ていてコラムを書いていて混乱してきました(笑)。

 みりおんを初めて抱いたえまりんは「みりおん様、どうやって抱っこしたらいいの?」と思っていたより大きな猫の抱っこの仕方に戸惑っていました。

えまりんとみりおん

 そのあとは毎日遊んでも飽きないくらい大好きな猫じゃらしで、しばらくえまりんと戯れていました。最近は「とってこ~い」とおもちゃを投げる遊びばかりしていたので、猫じゃらしで辛抱強く遊んでくれるえまりんと楽しそうなみりおん。ついでにお互いの携帯でサクっと動画も撮り…そのあとは、ご褒美のCIAOちゅ~るタイム!

ちゅ~るを食べるみりおん

 えまりんは前回のコラムを覚えていて、まぐろ味のCIAOちゅ~るを買ってきてくれました! 感激です!! CIAOちゅ~る4本をペロリと平らげ、ご機嫌なみりおんでした。また遊びにきてね、えまりん♪

えまりん(左)とみりおんと私

上石菜月(かみいし・なつき)

平塚競輪LIVE中継アシスタントを務める。1995年8月20日生まれ。24歳。岐阜県出身。154センチ、B81W62H88。血液型O。趣味は歌、競馬、競輪。特技、AI研究、ハンダ付け。