2020.7.17 10:19

読売テレビ・中村秀香アナ、先輩アナと結婚 森たけし「よく隠し通せたね」

読売テレビ・中村秀香アナ、先輩アナと結婚 森たけし「よく隠し通せたね」

読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」で結婚を発表した平松翔馬アナと中村秀香アナ

読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」で結婚を発表した平松翔馬アナと中村秀香アナ【拡大】

 大阪・読売テレビの平松翔馬アナウンサー(27)と中村秀香(25)が17日、「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜前5・20)に出演し、結婚することを発表した。

 番組で共演する2人。平松アナが「世間がまだまだ大変な状況の中、私事でこういう形で報告することになりホントに恐縮なんですけれども…。本日私たちは結婚することにいたしました」と切り出し、中村アナと深々お辞儀すると、「この放送が終わった後に2人で婚姻届を提出しに行きます!」と報告した。

 MCのフリーアナウンサー、森たけし(60)ら共演者が総立ちとなる中、平松アナが「交際は…今日で3年になります」と明かすと、スタジオの騒ぎはMAXに。

 「よく隠し通せたね。わが社で女性アナウンサーと結婚して幸せになった人、見たことない」と驚く森に中村アナは「頑張ります!」と苦笑した。

 番組終了後、2人は連名で「世の中がまだまだ大変な状況の中、結婚を発表することに、正直不安もありました。ただ、どんな困難な時であっても、2人で乗り越えていこうと思い決断いたしました。お互いに家族を大切にして、笑顔溢れる家庭を築いていきます」とコメントした。

  • 読売テレビ「朝生ワイドす・またん!」で結婚を発表した平松翔馬アナと中村秀香アナ