2020.7.17 12:10

元SMAP・中居正広が「新しい地図」の稲垣、草なぎ、香取と寄付で初合体

元SMAP・中居正広が「新しい地図」の稲垣、草なぎ、香取と寄付で初合体

左から香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

左から香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎【拡大】

 元SMAPの稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(43)によるプロジェクト「新しい地図」が、新型コロナウイルス対策などを目的に日本財団と設立した「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」に、元SMAPの中居正広(47)も寄付したことが17日、分かった。

 この日、同基金は公式HPで都道府県別に寄付した人の名前(一部愛称)を公表したが、1万5000人を超える名簿の中、東京の欄に「中居正広」の名も。サンケイスポーツの取材に、関係者は「中居さんが基金の趣旨に賛同し、寄付してくださったのは事実です」と認めた(金額は非公表)。

 SMAPが2016年12月31日に解散して丸3年半。「新しい地図」の3人は翌17年9月8日付、中居は今年3月31日付でジャニーズ事務所を退所し、独立している。寄付とはいえ、解散以来4人が合体したのは初めてで、今後、エンタメなど本業でも行動を共にする第一歩となるか注目される。

 ちなみに、今回の寄付名簿の中には他に、兵庫県の欄に作家、湊かなえさんの名もあった。