2020.7.7 20:55

安藤優子、元夫フジモンは「木下さんのことを一番守りたいって思っているのかな」

安藤優子、元夫フジモンは「木下さんのことを一番守りたいって思っているのかな」

安藤優子

安藤優子【拡大】

 芸能界引退を発表したタレント、木下優樹菜(32)の元夫でお笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(49)についてキャスター、安藤優子(61)が7日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で「もの凄く極めて常識的な夫ですよね、元夫になるのかな。常識的というか、とてもいろんなところに対しての配慮が利いているというか。目配りが効いているなという感じが…」と印象を語った。

 藤本は木下の引退発表を受け、吉本興業のニュースサイト「ラフ&ピースニュースマガジン」で6日にコメントを発表。「私、藤本敏史は、今後も子供たちを含めて支えてまいります」と宣言し「彼女は、本日を以て、芸能人ではなく一般の方になります」と配慮を求めていた。

 また、お笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄(44)は「子供が2人おられるんで。その子たちを絶対に育てていかなあかんということが、この後も続いていくから、そっとして欲しいというのが藤本さんの気持ちですよね」と推察。安藤から「元夫とはいえ、藤本さんて実は木下さんのことを一番守りたいって思っているのかな」とたずねられると、高橋は「お子さんたちの人生もあるし、それをまず第一に考えてはるのは絶対に間違いないと思いますね」と応じた。