2020.7.6 14:15

「24時間テレビ」5人のメインパーソナリティーが発表 副キャプテンにNEWS増田貴久

「24時間テレビ」5人のメインパーソナリティーが発表 副キャプテンにNEWS増田貴久

日本テレビ

日本テレビ【拡大】

 8月22、23日に放送される日本テレビ系「24時間テレビ」のメインパーソナリティーが6日放送の「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)で発表された。メンバーはV6の井ノ原快彦(44)、NEWSの増田貴久(34)、Kis-My-Ft2の北山宏光(34)、ジャニーズWESTの重岡大毅(27)、King&Princeの岸優太(24)。グループや世代の垣根を超えた5人が選ばれ、北山、重岡、岸は初のメインパーソナリティー就任。井ノ原がキャプテン、増田は副キャプテンを務める。

 今年の「24時間テレビ」は東京・両国国技館で、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客で行われる。テーマは『動く』。これまで通りのことができない状況で、出演者・スタッフが心をひとつにして「43回目」ではなく「新しい日常での1回目」という思いで番組を届ける。また、今年は対面募金ではなくキャッシュレス募金を行い、公道を使ってのチャリティーマラソンも実施しない。

 初めての大役に重岡は「今までとは違う『24時間テレビ』なので、安全第一で温かい番組作りに貢献できれば」、岸は「番組を通して心が動く瞬間をお手伝いしたい」とそれぞれ意気込みを語った。