2020.7.2 05:02

Snow Man岩本照が活動再開 復帰後初仕事は映画「滝沢歌舞伎ZERO」稽古

Snow Man岩本照が活動再開 復帰後初仕事は映画「滝沢歌舞伎ZERO」稽古

ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所【拡大】

 “ラブホ飲み会”の参加が報じられ、3月から芸能活動を自粛していたSnow Manのリーダー、岩本照(ひかる、27)が1日、ファンクラブ会員サイトで復帰を発表した。

 3月29日深夜に活動自粛を発表して以降、初めて自身のコメントで不祥事を謝罪して「二度と同じ過ちを犯さないよう精進致します」と約束。この日、復帰後初仕事としてグループで単独映画初主演する「滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie」(年内公開)の稽古に参加し、「究極の和のエンターテイメントを届けるため、全身全霊でパフォーマンスさせていただきます」(原文ママ)と誓った。

 岩本は3月、Jr.時代の2017年にラブホテルで未成年を含む飲み会に参加したと一部で報じられ、未成年がいた認識はないが、飲み会の参加を認めて活動を自粛した。

 今後は17日にNHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部」の無観客収録に参加(8月7、14日放送)。文化放送「Snow Manの素のまんま」などのレギュラー番組への復帰は調整中だ。

 同グループの中国版ツイッター、Weiboでは、この日の稽古場で撮影したメンバー9人の手の写真に「IX Guys Snow Man!!!」のコメントを添えて投稿。岩本は仲間に支えられながら再始動した。