2020.6.24 14:38

加藤浩次「それ違うって手越くん!」 コロナへの認識の甘さを指摘

加藤浩次「それ違うって手越くん!」 コロナへの認識の甘さを指摘

加藤浩次

加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が24日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)が23日に東京都内で生配信会見を行ったことについてコメントした。

 手越は会見で「男としてもっとチャレンジをしたかった」と退所理由を説明し、同事務所の滝沢秀明副社長(38)との対立報道も否定。緊急事態宣言下での2度の飲み会は、退所後の準備で必要だったとした上で「僕の未来の夢のために軽率な行動をしてしまった」と反省した。

 番組では、この手越の会見を特集。加藤は「退所して違うことやるのは歓迎したいし、ほんとに頑張ってもらいたいと思う」とエールを送ったが、その一方で、緊急事態宣言下での飲み会を開いたことを「情報交換だったらリモートでできたでしょ」とバッサリ。また、飲み会に女性を呼んだことを認め「コロナウイルスをうつされても面倒くさいので、ちゃんと家にいたと確認した中の女性に来てもらった」と説明したことに対しても、「それ違うって手越くん!己が(コロナウイルスを)持ってる可能性もあるからなって。己が彼女たちにうつす可能性もあるからなって」と、強い口調で認識の甘さを指摘した。