2020.6.21 11:17

中丸雄一、NEWS・増田を励ますもまさかの返答に「言葉選び間違えたなって」

中丸雄一、NEWS・増田を励ますもまさかの返答に「言葉選び間違えたなって」

ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所【拡大】

 KAT-TUNの中丸雄一(36)は21日、レギュラーを務める日本テレビ系「シューイチ」(日曜前7・30)に生出演。元NEWSの手越祐也(32)がジャニーズ事務所と契約解除したことについて、NEWSの増田貴久(33)と何度か連絡を取り合っていたことを明かした。

 手越は19日、ジャニーズ事務所との専属契約を同日付で合意解除した。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中の2度にわたる飲み会参加で先月26日に活動自粛を発表してから、わずか24日後のスピード退所。NEWSは今後、3人で継続していくことを発表している。

 KAT-TUNは当初6人で活動していたが、現在は3人となっている。中丸は境遇が似通っていることから「どうしても残る側の気持ちになってしまう」と語った。「これから3人での再構築ってあると思うんですけど、その辺を今後、ゆっくりと練り直してほしいなと思います」と願いを込めた。

 また、手越の退所発表前に増田から何度か連絡があったことを明かし、「気持ちすごくわかるんで、励ます気持ちで『KAT-TUNもいろいろあって3人で、ありがたいことにやらせてもらってるんだぞ』って」と話したところ、「『いや、スタートの人数が違うから』って言われて、言葉選び間違えたなって」と苦笑した。

 NEWSは当初9人で活動をしていたが、うち6人が脱退、または退所している。中丸は「6人分減ってるって聞いたときに、グッとくるものがありましたね」と複雑な心境になったことを明かした。