2020.6.15 22:44

工藤遥、ボルダリングで3メートルの壁“完登” 伊藤健太郎「すごく素敵」

工藤遥、ボルダリングで3メートルの壁“完登” 伊藤健太郎「すごく素敵」

映画「のぼる小寺さん」の公開直掩記念イベントでボルダリングに挑戦した工藤遥=東京・千駄ヶ谷

映画「のぼる小寺さん」の公開直掩記念イベントでボルダリングに挑戦した工藤遥=東京・千駄ヶ谷【拡大】

 元モーニング娘。の女優、工藤遥(20)が15日、クライミングジムの東京Rec’S代々木で行われた主演映画「のぼる小寺さん」(古厩智之監督、7月3日公開)のイベントに共演の伊藤健太郎(22)と登壇した。

 爽やかな若者の青春物語。クライミング部の小寺を演じた工藤は、役作りで東京五輪種目のボルダリングを4カ月訓練。「壁を見ると登りたくなっちゃいますね」と笑みを浮かべ、この日、1年ぶりに挑戦。ブランクを感じさせない登りっぷりで高さ3メートルの壁を制したが、「あの頃より登れなくなった」と照れた。

 小寺に惹かれる卓球部員を演じた伊藤は「好きって言葉で言うことが全てではないのかなっていうのが、すごく素敵だなって思いました」と同作の魅力をPRした。

  • 映画「のぼる小寺さん」の公開直掩記念イベントに登場した左から伊藤健太郎、工藤遥、古厩智之監督=東京・千駄ヶ谷