2020.6.11 18:16

石田純一、渡部にエール「いい人なんで頑張ってほしい」

石田純一、渡部にエール「いい人なんで頑張ってほしい」

ラジオ番組本番前、報道陣に対応する石田純一=東京・浜松町(撮影・斎藤浩一)

ラジオ番組本番前、報道陣に対応する石田純一=東京・浜松町(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 俳優、石田純一(66)が11日、木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)にスタジオ生出演した。新型コロナウイルスの治療で先月12日に退院以来、30日ぶりの仕事復帰となった。

 終了後に20数人の報道陣に囲まれ、敷地内で距離を取りマスク姿で会見。退院して3週間後に主治医から完治と診断されており、「体調はもう大丈夫です」と語った。声はまだややかすれ気味も、顔色は良かった。

 緊急事態宣言下に沖縄に行ったことなどが批判されていることについては「つらいです」-。ただ、不倫は文化発言でバッシングされたときより「まだ(まし)…」と苦笑。アンジャッシュの渡部建(47)の不倫騒動について聞かれると「僕は元祖不倫じゃないんだけどね」と再び苦笑しつつ、「いい人なんで、頑張ってほしい」とエールを送った。