2020.6.8 19:53

大橋未歩、“ライバル”加藤綾子の声を称賛「3社内定したのもわかる」

大橋未歩、“ライバル”加藤綾子の声を称賛「3社内定したのもわかる」

大橋未歩

大橋未歩【拡大】

 元テレビ東京のフリーアナウンサー、大橋未歩(41)が8日、MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に生出演。裏番組のフジテレビ系「Live News it!」でメインキャスターを務めるフリーアナウンサー、加藤綾子(35)について言及した。

 番組では「自分の声好きですか」というテーマで視聴者からメールを募集。出演者もそれぞれ声にまつわる考えを発表した。大橋は「すごいと思う声の持ち主」として、「裏(番組)で申し訳ないんですけど、加藤綾子さんの声」と指摘。「3社内定したのもわかるなっていう。喉とか緊張すると締め付けちゃうんですけど、まったくそういうのがなくて、すごい体中で共鳴していて」と称賛した。

 「ライバルのことをほめるのは嫌なんですけどねえ」と補足した大橋に、ともにMCを務めるタレント、ふかわりょう(45)は「(向こうは)ライバルとは思ってないです。こっちは勝手に言っているだけですから。当たり屋みたいなものですからね」とツッコミを入れ、月曜コメンテーターのタレント、マツコ・デラックス(47)も「裏番組とはいえ、キー局のニュースと『5時に夢中!』はライバルとは言わないわよ」と指摘した。

 番組後半、視聴者から「カトパンの声より大橋さんの声のほうが数十倍大好きですよ」というメールが番組にたくさん届いていると紹介した大橋。ふかわから「お互いに面識があるのか」と質問されると「ないんですよ。だいぶ年次がちょっと違うんですよね…。対面したい」と語った。