2020.6.7 15:52

久代萌美アナ、視聴者からのお便り「僕はB専なのでファンです」に疑問

久代萌美アナ、視聴者からのお便り「僕はB専なのでファンです」に疑問

フジテレビの久代萌美アナウンサー

フジテレビの久代萌美アナウンサー【拡大】

 フジテレビの久代萌美アナウンサー(30)が7日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。視聴者から届いた“余計なひと言”を明かした。

 番組では過去に言われた「悪気はないけど、余計なひと言」をテーマにトークを展開。出演するお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が「私の周りに松本さんを面白いと思うという人がいません。私は松本さんがどんだけ面白いか一生懸命(説明することに)頑張っています」というファンレターをもらったと告白。伝えなくて良いことを伝える“余計なひと言”に「いやいやいや」と苦笑いを浮かべて振り返った。

 共演するタレント、ウエンツ瑛士(34)は自身のインスタグラムに「ウエンツさんの“隠れファン”です」と投稿があったことが傷ついたと語り、元テレビ東京のフリーアナウンサー、大橋未歩(41)は「『サインください』って言われて、『私でいいんですか?』と聞いたら『この際、誰でもいいんで』と言われた」と話すと、出演者からは「ひどい」との声があがった。

 話を振られた久代アナは「視聴者の方からのお便りで『僕はB専(ブサイク専門)なので久代さんのファンです』」と手紙をもらったことを明かすと、松本は「これははっきり怒っていいやつや」と同情。久代アナは「『ファンです』だけでいいじゃないですか。なんで(B専と)書いたんだろう?」と首を傾げていた。