2020.6.6 17:14

生田斗真&清野菜名の結婚発表から一夜明け、永野芽郁「ずっと前にあげた写真」

生田斗真&清野菜名の結婚発表から一夜明け、永野芽郁「ずっと前にあげた写真」

永野芽郁

永野芽郁【拡大】

 俳優、生田斗真(35)と女優、清野菜名(25)の結婚発表から一夜明けた6日、芸能界は祝福の声があふれた。

 NHK連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロインで清野と親友役だった女優、永野芽郁(20)はインスタグラムのストーリーで「ずっと前にあげた写真」というコメントと2つのハートマークを添え、清野に背後から抱き着かれているツーショット写真を投稿。

 とんねるずの木梨憲武(58)はパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・0)に生出演し、「この番組に遊びにも来てくれた斗真が昨日発表になったり。菜名ちゃん、おめでとう。ついに斗真が結婚でいい感じ。すてきなお二人です」と大喜び。とんねるずの「律子に乾杯~スピーチの代わりに~」の歌詞の「律子」を「菜名ちゃん」に替えて熱唱した。

 生田の弟でフジテレビの生田竜聖アナウンサー(31)は同局系「めざましどようび」(土曜前6・0)に「とてもうれしいです ちょっと、寂しいです 今後とも兄をよろしくお願いします」とコメントを寄せた。

 日本テレビ系「今日から俺は!!」で清野と親子を演じた俳優、佐藤二朗(51)はツイッターで「理子(清野の役名)よ。誰憚ることなく、遠慮なく、全力で、幸せになりなさい。清野よ。2人でしっかりと手を携え、長い道のりを往け」(原文ママ)とエール。

清野が5日に結婚を報告したインスタグラムには女優でモデル、玉城ティナ(22)をはじめ2万9000件以上のお祝いコメントが寄せられた。