2020.6.5 18:18

久間田琳加、ランジェリーや水着姿を披露

久間田琳加、ランジェリーや水着姿を披露

初写真集と初スタイルブックを同時リリースした久間田

初写真集と初スタイルブックを同時リリースした久間田【拡大】

 女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデル、久間田琳加(くまだ・りんか、19)が5日、初写真集「りんくまちっく」(集英社、税抜き1600円)と初スタイルブック「りんくまがじん」(同社、税抜き1400円)の発売当日リモート会見に参加した。

 “ティーンのカリスマ”として人気の久間田。ランジェリー姿や水着姿なども披露し、19歳の少女が大人の魅力を身につけ始めた瞬間などが記録されている。

 3月上旬に石垣島や竹富島など沖縄を舞台に撮影された写真集では、地元の人から「(寒いのに)海入るの?」と言われながらも、海に入り「極寒。足の血色が悪くなるくらい寒かったのを覚えている」と苦笑い。それでも「『素』の私、モデルをやってない私」を撮れたことに納得の表情を浮かべた。

 ビューティー本となっているスタイルブックは、「メークを1日に20変えたりした。なかなかない経験で、まぶたが厚くなってきた」と苦労話をしつつ、「お風呂の中で撮影したのが思い出。スタイリストさんがお花を集めてくださり、幻想的な写真になった」と振り返り、「自分の集大成を見せたかった。100%を出した」と太鼓判を押した。