2020.6.4 18:16

ケンコバ「同世代のサラリーマンよりまだちょっと低い」ミルクボーイの年収を予想

ケンコバ「同世代のサラリーマンよりまだちょっと低い」ミルクボーイの年収を予想

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ【拡大】

 タレント、ケンドーコバヤシ(47)が4日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。昨年12月に行われた「M-1グランプリ2019」で優勝したお笑いコンビ、ミルクボーイの今年の年収を予想した。

 番組では内海崇(34)が1日に結婚を発表したことを取り上げ、内海が「3カ月連続で給料が30万円を超えたら彼女と結婚する」と公言していたことを紹介。出演したTBSの芸能統括デスクは今年の年収について4000万から5000万円に達するのではないかとの見解を示した。

 これについて意見を求められたコバヤシは「ありえないと思います」と苦笑い。「取材がかなり甘いんじゃないですか。吉本のギャラに関して。絶対ないです。約束してもいいです。絶対ないです」と芸人の立場から否定した。

 改めてミルクボーイの年収について問われたコバヤシは「先ほど予想されていた額の…。10分の1は超えるんじゃないかな。同世代のサラリーマンの方よりまだちょっと低いくらいやと思います」とシビアに予想しながらも、「ここからどんどん上がっていくと思いますよ」と付け加えた。