2020.5.29 11:33

神田愛花、夫・バナナマン日村に不満爆発「ゲームしてるだけでご飯出てくると思うな」

神田愛花、夫・バナナマン日村に不満爆発「ゲームしてるだけでご飯出てくると思うな」

フリーアナウンサーの神田愛花

フリーアナウンサーの神田愛花【拡大】

 フリーアナウンサーの神田愛花(40)が28日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・0)に出演。自粛生活中に夫のお笑いコンビ、バナナマンの日村勇紀(48)に感じた不満を語った。

 新型コロナウイルス感染対策として席が2メートル間隔で置かれた新装セットで、2カ月ぶりにゲストを招いての番組収録。「芸能人のリアルな自粛生活」の話題でトークを繰り広げた。

 神田は自粛生活が続く中で「夫がようやく家事を手伝ってくれるようになった」と生活に変化があったことを話した。しかし「(日村は)食べることしか興味ないみたいで、料理が苦手だから苦痛なんですよ」と自宅にいる時間が増えたことで不満もあると明かした。

 「起きてすぐ『今日夜ご飯なに?』って聞くんですよ、毎日」と、朝から晩ごはんのことを考えるのがプレッシャーになっていることを打ち明けた。「一生懸命作るじゃないですか。夫がテレビゲームやってたら私がご飯だすんで『おいしそうだな』って言うから」その言葉が逆にストレスになると語り、「あなたも作りなさいよってことなんですよ、女性側からすると」と日村の受け身の姿勢にイライラしていると説明。「ゲームしてるだけでご飯出てくると思うなよ」と不満をぶちまけた。