2020.5.28 16:39

「東京男子図鑑」オンライン取材に瀧川英次の息子が登場

「東京男子図鑑」オンライン取材に瀧川英次の息子が登場

Zoomを使い、ドラマ「東京男子図鑑」の取材会が行われた

Zoomを使い、ドラマ「東京男子図鑑」の取材会が行われた【拡大】

 俳優、竹財輝之助(40)、瀧川英次(42)らが28日、ビデオ会議アプリ、Zoomを使い、カンテレで放送中のドラマ「東京男子図鑑」(木曜深夜0・25)の取材会を行った。

 それぞれが自宅などからリモート参加のため、どこからか子供の声がすると、瀧川が「息子が隣の部屋から『スパイダーマン見終わった』って報告をしてくれました」と説明。竹財も「こういうの醍醐味(だいごみ)ですよね」と笑った。

 取材会は予定の1時間を超え、終盤には瀧川の息子も画面に登場し、「ありがとうございましたー!」と締めのあいさつに参加した。

 小説「東京カレンダー」を実写化したドラマ「東京女子図鑑」の男子版。大学入学とともに上京した主人公・翔太(竹財)が東京を舞台に、金と仕事と女に奮闘しながらサバイブしていく東京男子の成長と心理をリアルに描いた物語。

 竹財は「実年齢40歳なんで、学生時代は一番不安だった。テンションどこまで上げたらいいんだろうって」と撮影を振り返った。