2020.5.27 05:05(2/2ページ)

NEWS手越が活動自粛 緊急事態宣言下で2度も飲み会、一部で年内退所報道も

NEWS手越が活動自粛 緊急事態宣言下で2度も飲み会、一部で年内退所報道も

手越祐也の活動自粛までの経緯

手越祐也の活動自粛までの経緯【拡大】

 手越は2002年12月に入所後、1年足らずの03年11月に「NEWSニッポン」で華々しくデビューしたエリート。一方、運転車の物損事故や未成年女性との飲酒疑惑など“オフサイドライン”ギリギリの騒動が多かった。事務所から他の所属タレント以上に行動を注意されてきたが、“親心”は響かず。ジャニーズJr.としての教育期間の短さが、事務所の注意に耳を貸さず問題児化した一因かもしれない。

 この日、発売された一部週刊誌は、手越の年内退所や事務所から次に問題を起こした際はクビ通告されると報道。

 ジャニーズ事務所のタレントは1年ごとに契約を更新しており、退所の際は3カ月前までに申し出が必要とされる。02年12月1日に同事務所に入った手越は、入所日まで残り188日。動向が注目される。

 NEWSといえば、一昨年に小山慶一郎(36)が未成年女性との飲酒により活動自粛し、同席した加藤シゲアキ(32)も厳重注意に。

 ジャニーズはSnow Manの岩本照(27)が“ラブホ飲み会”による活動自粛中で不祥事が続いており、手越には猛省が求められる。

  • ジャニーズ事務所