2020.5.25 13:26

坂上忍、SNSでの誹謗中傷に憤り「その程度の人たち」

坂上忍、SNSでの誹謗中傷に憤り「その程度の人たち」

坂上忍

坂上忍【拡大】

 俳優の坂上忍(52)が25日、自身がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。フジテレビ系などで放送中の恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラー、木村花さん(享年22)が23日に急死したことを受け、コメントした。

 木村さんは死因など詳細は不明だが、死去当日の午前3時頃、SNSに「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」と意味深長な文章やリストカットした画像を投稿。最近はネットで誹謗中傷を受けていた。

 坂上は「とうとうこういったことが起こってしまいましたね」とポツリ。木村さんが亡くなったことを受け、誹謗中傷の投稿を削除している人たちがいると指摘し、「そういった度を越したような誹謗中傷をやるような人たちって僕はもう申し訳ないですけど、その程度の人たちとしか思ってない」と語気を強めた。自身は心の平穏を保つために、そういった誹謗中傷を無視しているというが「それじゃダメだなって思い始めました」と語り、「明らかに言葉の暴力ですから。何かしらの形で匿名逃れはできなくなっていってほしいし、罰せられるような世の中にならなきゃいけない」と対策の必要性を訴えた。