2020.5.24 12:10

爆笑問題・太田光、木村花さんを中傷した人が「今度は被害者になっていく」

爆笑問題・太田光、木村花さんを中傷した人が「今度は被害者になっていく」

爆笑問題の太田光

爆笑問題の太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(55)が24日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。フジテレビ系などで放送中の恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演している女子プロレスラー、木村花さん(享年22)が23日に急死したことについて言及した。

 木村さんは死因など詳細は不明だが、死去当日の午前3時頃、SNSに「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」と意味深長な文章やリストカットした画像を投稿。最近はネットで誹謗中傷を受けていた。

 太田は、木村さんを誹謗中傷していた人が、今度は別の人から実名を晒されるなどの被害を受けると推測。「この(誹謗中傷した)人は、もちろん木村さんに対してひどいことをやったかもしれないけど」とした上で「同時に、今度はこの人が被害者になってくことも今意識しなきゃダメですよね」と自身の見解を述べた。

 また、ツイッターが公の場であり、本人も目にすることがあるという意識を持つべきだと語り、「なんでも言っていい場所ってこの世界にないですからね。例えば家族の関係でもないわけだから。やっぱり言霊っていうものがあって最終的に自分に返ってくる。その意識っていうのがもうちょっと育つといいなとは思いますよね」とコメントした。