2020.5.24 09:54

さんま「志村さんが亡くならはったんで…」元カノから心配され料理差し入れ

さんま「志村さんが亡くならはったんで…」元カノから心配され料理差し入れ

明石家さんま

明石家さんま【拡大】

 タレント、明石家さんま(64)が23日放送のフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、以前交際していた女性から心配されていることを明かした。

 タレント、今田耕司(54)とともに独身の“おうち時間”の過ごし方を尋ねられたさんま。お笑いコンビ、中川家・礼二(48)に「ご飯食べてますか?」と聞かれると「食べてる、食べてる。自分で作ったりもしてるし、ありがたいことに昔の彼女たちが料理作ってきてくれよんねん」と明かした。

 これに今田も「わかります。僕は料理はアレですけど、昔の彼女たちが、年齢的に心配して連絡をくれるんですよね。『くれぐれも気をつけてね』みたいな」と同意。さんまは「独身やし、志村(けん)さんが亡くならはったんで、俺らが心配になって、何年ぶりかに『元気にしてる?』やねん」と語り、「なんせ、(元妻の)大竹しのぶさんからも連絡あったくらいやからね」と告白。これには今田から「そりゃあるでしょ。元カノよりありますよ、そりゃ。どういう関係性でんの?」とツッコミが入った。