2020.5.24 07:00

ムンロ王子、タロットでオークスを占う! 「女同士の争いだけに女帝はすごく気になる」

ムンロ王子、タロットでオークスを占う! 「女同士の争いだけに女帝はすごく気になる」

特集:
ムンロ王子の秘密に迫る

 サンスポコムでタロット占い「ムンロ王子の占館(やかた)」を開いている東大法学部卒の経歴を持つムンロ王子が、「おネェキャラ」という理由で? オークスの予想に登場。タロットカードから導いた牝馬クラシック2冠目の行方は―。

ミヤマザクラが引いた「女帝」のカードを手にするムンロ王子

 パワータロット・カウンセラーのムンロ王子です。昨年のダービーはロジャーバローズ(単勝12番人気、93.1倍)を本命にして大的中。サンスポコムの占いも大評判ということで、今年はダービーの前週から出番をいただいちゃいました。

 今回も78枚のタロットカードのうち、大アルカナと呼ばれるメジャーなカード22枚を使って、18頭の「運の調子」を導きだしてみました。オークス当日(24日)にいいのは、1デゼル(カードの意味=太陽)と12マジックキャッスル(世界)。太陽は進むべき道が見えたら迷わず進め。世界はタロットで最高のカードです。

 デゼルは人気で、マジックキャッスルは大穴なの? だったら後者は「波乱を演出」という意味。デゼルが一番ね。

 1番人気必至の4デアリングタクト(吊るされた人)はどうかって? 「幸せのための試練」なので悪くないけど、今は耐えるとき。デゼルとどちらを選ぶかと聞かれたら、私はデゼルを上位に取るわ。

オークスの予想占いで出たタロットカード。上が右から順に1~6番枠、中が右から順に7~12番枠、下が右から順に13~18番枠のカード

 第2グループは3アブレイズ(愚者)と10ミヤマザクラ(女帝)。オークスは女同士の争いだけに女帝はすごく気になる。18サンクテュエール(女教皇)もいいけど、権力を手にしている女帝の方が上ね。あとはスピーディーな戦車を引いた13ウーマンズハート。

ムンロ王子が導き出した「女帝」のカード

 最終的には、この「運の調子がどこにあるか」と、「本来の実力幅のどこを出せたか」を合わせて結果につながります。「ムンロ王子の占館」ではラッキーナンバーもアドバイスしているので、今すぐチェックして馬券検討の参考にしてくださいね。(ムンロ王子)

ムンロ王子(むんろおうじ)

東大法学部卒で年齢不詳のパワータロット・カウンセラー。趣味で始めたタロット占いが評判を呼び、10年間で1万人以上を鑑定し、おネェキャラで女性に大人気