2020.5.22 22:46

テレ朝・久保田アナ、在宅勤務は「早口言葉の練習、テレビで情報収集」

テレ朝・久保田アナ、在宅勤務は「早口言葉の練習、テレビで情報収集」

テレビ朝日・久保田直子アナウンサー

テレビ朝日・久保田直子アナウンサー【拡大】

 テレビ朝日の久保田直子アナウンサー(38)が22日放送の同局系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・0)に出演。自身の在宅勤務について語った。

 この日は久しぶりのスタジオ収録。出演者それぞれの座席は十分間隔を開けアクリル板で仕切られた状態でトークを展開した。

 タレント、有吉弘行(45)から「変わんないの? アナウンサーの人は」と新型コロナウイルスの影響下での生活ぶりについて聞かれた久保田アナは「全く(出演の)仕事してないです。きょう2カ月ぶりにお化粧しました。ゼロです。会社も行かない」と明かす。有吉が「だから、ちょっと顔も違うのかな?」と尋ねると、久保田アナは「そうそう。もう、太っちゃって」と笑い飛ばした。

 さらに有吉の「給料はどうなんの?」との質問には「でも今、休んでいる(会社に出勤していない)間もリモート、在宅勤務になっているんですよ」と回答。タレント、マツコ・デラックス(47)から「何やってんのよ?」と追及された久保田アナは「早口言葉の練習とか」。2人から「怒られるよ!」とツッコまれると「あとテレビ見て情報収集。だから社会に復帰できる気がしなくて…」とこぼした。