2020.5.21 14:36

坂上忍、自宅待機中にパチンコの金沢市議にあきれ顔「言い訳にもなっていない」

坂上忍、自宅待機中にパチンコの金沢市議にあきれ顔「言い訳にもなっていない」

坂上忍

坂上忍【拡大】

 お笑いコンビ、フットボールアワーの岩尾望(44)が21日、自身がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。 新型コロナウイルスに感染し7日に退院した金沢市の松村理治市議(69)が、自宅待機中の19日にパチンコ店を訪れたことに苦言を呈した。

 番組では松村市議の行動について解説。この行動について「うかつにも…のぞきに。すみませんでした」と語ったとし、パチンコ店が一昨日まで休業要請の対象だったことについても「解除されたと思っていた」とコメントしたと補足した。

 番組MCを務める俳優の坂上忍(52)は「むちゃくちゃだよ…。もう言い訳にもなっていない」と市議にあきれた。坂上から意見を求められた岩尾はセクキャバ遊興で立憲民主党から除籍(除名)処分を受けた高井崇志氏(50)の不祥事も例にあげ、「仕事であほなことをするために、芸人がひたすら真面目な生活を送っているのに。こういう人らが何をあほなことをしているのかと思いますね」と苦言を呈した。