2020.5.13 10:23

松本莉緒、第1子出産を報告「母の偉大さに感動した出産でした」

松本莉緒、第1子出産を報告「母の偉大さに感動した出産でした」

松本莉緒

松本莉緒【拡大】

 女優でヨガインストラクターの松本莉緒(37)が13日、インスタグラムを更新。第1子となる長男を出産したことを報告した。

 松本は「私事で大変恐縮ではございますが、この度、2020年5月11日に長男を授かりました事をご報告いたします」と発表。切迫早産で突然の入院となったことや新型コロナウイルス対策のため、マスクを着用しながらの息苦しい出産となったことなど苦労をつづり、「出産後、力む過程のどこかで、尾骨を骨折していた事が分かりました」と明かした。

 ただ、今回の出産を「自分が産まれてからの人生の中での出来事が走馬灯のように頭に蘇り駆け抜け、命を生み出す奇跡、母の偉大さに感動した出産でした」と振り返り、夫や家族をはじめとする周囲のサポート、そして産婦人科の医師や助産師に感謝の思いをつづった。

 今後については「これからしばらくは、切開した部分や骨折、体力の回復に専念し、ゆっくりと家族との時間を味わいたいなと思っております」としている。

 松本は1995年に松本恵の芸名でデビュー。99年に活動休止したが、2002年に松本莉緒と改名して復帰。最近はヨガインストラクターとしても活躍し、昨年10月22日の37歳の誕生日に結婚を発表。相手の詳細などは公表していない。