2020.5.10 09:51

弘中アナ、オンライン飲みで「ずーっと悪口言ってました」

弘中アナ、オンライン飲みで「ずーっと悪口言ってました」

弘中綾香アナウンサー

弘中綾香アナウンサー【拡大】

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(29)が9日放送の同局系「激レアさんを連れてきた」(土曜後10・10)に出演。自身が最近参加したオンライン飲み会について語った。

 この日の放送では、冒頭でオンライン飲み会についてトーク。ともにMCを務めるオードリー・若林正恭(41)が「ずっと続いてほしい文化だよね」と話し、「一人ぼっちになることがない」「ウーロン茶を飲んでいてもバレない」ことをオンラインの利点として挙げた。

 弘中アナも「この前やりました。アナウンス部の後輩とやって、3人で」と明かし、「女性でいうと化粧しなくていいからいいとか。そういうのはありますね。部屋着でいいし」とおしゃれをしなくてもよいことがメリットであると強調。若林も「なるほど。それは楽じゃない」と納得の表情を見せた。

 しかし、弘中アナがそのオンライン飲み会での話題について「ずーっと悪口言ってました」と口を滑らせると、若林は「それは今言っても大丈夫なの? 今は別にオンライン飲み会じゃないですよ」と困惑。「あらあらあら。そうだった、そうだった」と口元を押さえる弘中アナを、若林は「ティーヴィー収録だから。流れますよ。大丈夫なん?」とたしなめた。