2020.5.2 22:49

たけし、元弟子に怒り「そんなことまでして売りてえのか」保険証不正使用を完全否定

たけし、元弟子に怒り「そんなことまでして売りてえのか」保険証不正使用を完全否定

ビートたけし

ビートたけし【拡大】

 タレント、ビートたけし(73)が2日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に出演。一部週刊誌が報じた、元弟子の保険証を不正使用したとの疑いを完全否定した。

 たけしは番組冒頭で一礼した後、「頭来ちゃうのはこないだ変なうちの元弟子の野郎が変なこと言いやがって、売れてえんだかなんだか知らないけど、俺が保険持ってねえっていう話が出てきやがって」と声を荒らげ、「冗談じゃないと。俺は年間160万(円)も払ってるのに、保険証を持ってねえなんて、今怒ってるんだけど」とまくし立てた。

 MCを務める同局の安住紳一郎アナウンサー(46)は「週刊誌の記事ですよね」と確認すると、たけしは「そんなことまでして売りてえのかって、腹立ってさあ」と語り、「お弟子さんですか?」の問いかけに「元弟子がねえ、俺のネタを売って食ってんだよ」としながらも、「まあ、誰も信用しないんだろうけど…」とこぼした。

 安住アナは「私も記事を読みましたけど、お弟子さんが自分の保険証を使ってたけしさんが診療したということにして、薬をもらっていたと」と記事の概要を簡単に説明すると、「もともと俺の保険証はあるし、元々診療してんだよ。そいで、財布も預けっぱなしだから、そっから金払ってんのに、みんな自分がやったみたいなこと言ってんだ」と否定した。

 「たけしさんは、思うところはないということですね」との安住アナが念を押すと、「俺、知らねえもん、だって」と強調し、「まあいいや、馬鹿馬鹿しい」とさじを投げた。