2020.4.24 05:00

岡江さん出演の未公開映画関係者「公開が間に合わなくて悔しい」

岡江さん出演の未公開映画関係者「公開が間に合わなくて悔しい」

映画「車線変更―キューポラを見上げて―」の(左から)国枝秀美プロデューサー、赤羽博監督、岡江久美子さん、平田雄也、村上弘明、中川知香(2019年1月撮影)

映画「車線変更―キューポラを見上げて―」の(左から)国枝秀美プロデューサー、赤羽博監督、岡江久美子さん、平田雄也、村上弘明、中川知香(2019年1月撮影)【拡大】

 岡江さんが出演し、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で公開が延期された映画「車線変更-キューポラを見上げて-」(赤羽博監督)を手掛ける国枝秀美プロデューサーが23日、本紙に故人との思い出を語った。

 岡江さんは平田雄也(26)演じる主人公の母親役で出演。撮影は昨年1、2月に行い、国枝Pは「明るくて共演した障害を持つ子供たちからも慕われていた」と述懐。東京五輪前に公開を予定していたが、新型コロナの影響で延期に。「公開が間に合わなくて悔しい。年明け公開を目指します」と誓った。

 主演の平田はこの日、ツイッターで「撮影中もそうでないときも包み込むように優しくしてくださった」としのんだ。