2020.4.19 12:59

和田アキ子、批判続く石田純一に「治ったら呼び出す」「今非難するのはやめましょう」

和田アキ子、批判続く石田純一に「治ったら呼び出す」「今非難するのはやめましょう」

和田アキ子

和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(70)が19日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。新型コロナウイルスに感染した俳優、石田純一(66)について言及した。

 番組では、所属事務所がまとめた石田の1週間の行動とともに、経緯を説明。石田が経営する冷麺店のコロナ禍による影響を把握するため10日に沖縄へ向かい、11日朝にホテル内のレストランで食事後、仕事関係者とゴルフへ行き、プレー中に体のだるさを感じたことなど伝えた。今回の石田の軽率な行動については一部で激しいバッシングが続いている。

 和田は「あくまでも個人の意見として…」と前置きしてから「どっちにしろ、病気で今闘っているから。今非難するのはやめましょうよ。そりゃまき散らしたとか、こんなときに(沖縄に)行くなんて、とか言われるかもわからないけど。今闘っているから。治ってから言いましょう」と訴えかけた。

 続けて「治ったら私、電話で呼び出しますよ」と“説教”を約束すると、リモートで出演するカンニング竹山(49)は「純一さんもなかなか治りづらくなる」と冗談交じりにコメントしていた。