2020.4.18 12:22

和田アキ子が3月上旬に石田純一とゴルフ 新型コロナ感染に驚き

和田アキ子が3月上旬に石田純一とゴルフ 新型コロナ感染に驚き

和田アキ子

和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(70)が18日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(前11・0)に出演。新型コロナウイルスに感染して東京都内の病院に入院中の俳優、石田純一(66)についてコメントした。

 石田の新型コロナウイルス感染について「びっくりしました」と驚き、「だって1カ月前、一緒にゴルフやっているから。3月上旬」と振り返り、19日に放送されるテレビ東京系「石田純一のサンデーゴルフ」(前11・0)の番組ロケで一緒だったことを明かした。

 石田は今月10日に経営する冷麺店のコロナ禍による影響を把握するため沖縄を訪れ、11日朝にホテル内のレストランで食事後、仕事関係者とゴルフへ。ラウンド中に体のだるさを覚えたという。帰京後に肺炎が見つかったため入院し、PCR検査で15日、陽性と診断された。

 番組では、石田が仕事で沖縄を訪れ、ゴルフ場でプレーしたことなど一連の行動を紹介。和田は「わかんなかったんですかね」とコメントした。石田の病状について「どうなんですか具合は」と心配。「お子さん、いっぱいいらっしゃるもんね」と気遣い、「本当に早く回復していただきたいです」と願っていた。