2020.4.13 16:45

たむけん、首相動画のパロディー公開 松井大阪市長「これは怒られるやつや!」

たむけん、首相動画のパロディー公開 松井大阪市長「これは怒られるやつや!」

たむらけんじ

たむらけんじ【拡大】

 タレント、たむらけんじ(46)が13日、インスタグラムを更新。歌手で俳優、星野源が公開した「うちで踊ろう」とコラボし、物議をかもしている安倍晋三首相(65)が公開した動画をパロディー化。SNSで話題をよんでいる。

 たむらは「とても良い素材をありがとうございました。上手に調理出来たかわかりませんが皆さん召し上がれ」と、安倍首相をまねた動画を投稿。星野の歌に合わせ、持ちネタの獅子舞をペットにみたてたり自宅のソファーでくつろぐ様子を再現した。裸の胸には『ステイホーム』『ソーシャルディスタンス』『三密vs八光』などとマジックで書かれ、「少しでもお家で踏ん張ってる皆さんが楽しんで頂けたら嬉しいです」とつづった。

 「めちゃくちゃ怒られたら皆んな助けてね」と、たむららしく締めくくると、ファンからは称賛のコメントが殺到。この投稿には大阪市の松井一郎市長(56)も反応し、自身のツイッターで「安倍総理に届きますように!拡散希望!これは怒られるやつや!笑い」と紹介した。

 たむらが松井市長に「怒られる時は一緒について来てくださいよ。お土産は豚まんでいいですよね?」と返信すると、「僕は公務員であり、野党の代表なので申し訳ありませんがご依頼に沿うことは出来ません。それと感染拡大防止の為にも、布マスク着用をくれぐれも忘れないようにして下さい。お土産は、やっぱりカレーでしょ」と回答。やりとりを見たユーザーからは「いじりすぎて面白い(笑)アベノマスクまで(笑)」「大阪人は笑いを忘れたら、あきまへん」などのコメントがよせられた。