2020.4.6 12:24

「ヒルナンデス!」南原以外はテレワーク にこるんは自宅から出演

「ヒルナンデス!」南原以外はテレワーク にこるんは自宅から出演

藤田ニコル

藤田ニコル【拡大】

 日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)が6日に放送され、MCを務めるお笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの南原清隆(55)を除く出演者はテレワークで番組に参加した。

 番組冒頭、南原は「きょうはスタジオからは私ひとりでお届けしたいと思います。最初ここに来た時、誰もいないので、集合場所を間違えたのかなと思ったのですけど」と言ってスタッフを笑わせ、明るく進行。同局の滝菜月アナウンサー(26)は同局の会議室からの中継で「新型コロナウイルス感染防止対策、安全、安心の配慮からヒルナンデスのスタジオは昨日、消毒を行いました。出演者の皆様にはさまざまな場所から参加してもらっています」と説明し、「まずはこの方です!」とモデル、藤田ニコル(22)に呼び掛け、藤田も自宅から笑顔で応じた。

 なお、新型コロナウイルスに感染した同番組の月曜レギュラー、お笑いトリオ、森三中・黒沢かずこ(41)は自宅療養中、同メンバーの大島美幸(40)、村上知子(40)も自宅待機中であることを報告した。