2020.4.5 12:45

松本人志、コロナ禍で空いた時間はスクランブル交差点監視「ずっと見張ってる」

松本人志、コロナ禍で空いた時間はスクランブル交差点監視「ずっと見張ってる」

松本人志

松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。新型コロナウイルス感染拡大による仕事への影響を明かした。

 感染拡大がつづく新型コロナウイルス。コロナ禍はテレビ業界にも及び、TBSはドラマやバラエティ番組のロケ・スタジオ収録を約2週間見合わせることなどを発表した。松本は「われわれから収録やめませんか?って言う立場ではないので、やるって言われたらやりますし、やらないって言われてもなんでやねんとは言わない」としたが、実際に影響が出始めており、レギュラー出演するフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)の人気企画「本音でハシゴ酒」もスタジオ収録に変わったという。 

 また「ちょっとずつスケジュールが空いてきたね」と語り、「暇なとき、スマホで『渋谷スクランブル交差点』で検索したら定点カメラで(交差点の映像を)見れんのよ。それずっと見張ってるもん。『(人が)多いな~』とか」と意外な時間のつぶし方を明かし、スタジオを笑わせた。