2020.4.2 21:40

イモトアヤコ「ここ13年間初めて」海外ロケに行けない現状に戸惑い

イモトアヤコ「ここ13年間初めて」海外ロケに行けない現状に戸惑い

イモトアヤコ

イモトアヤコ【拡大】

 タレント、イモトアヤコ(34)が1日、TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(木曜後9・30)に出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、海外ロケに行けない現状について、戸惑いを明かした。「最近昔の写真とか、撮った写真とか、海外で。見返す時間とかもかなりありまして」と切り出し、「アフリカとかも、自分にとっては『ちょっとアフリカ行ってくるわ』ぐらいのすごく近い場所だったんですよ、南米にしても。コンビニ行くぐらいの感じで、私はこの13年間いろんなところに行ってた」と説明した。

 「行けなくなるっていう環境がここ13年間初めてで。今まで、政情によってこの地域は行けないとか、そういうことはありましたけど、今もうどこも行けない状態じゃないですか」と現状を語った。

 「世界的にも、人と人が行き来できない感じが、私は特に今まで行き来しまくってたぶん、身をもって、この今の現状があまりにも非日常すぎて戸惑ってる」と複雑な様子だった。

 最近は「ずっと家にいる」というイモト。「これ何かにすごい似ているなって思ったら、登山中の生活」と話し、「何をどう過ごしていいかもわからないし、いつまで続くかもわからないてのが、ちょっと山のテントと似ている」と語っていた。