2020.3.31 16:51

「キラメイジャー」、小宮璃央感染も「今すぐオンエアに支障なし」

「キラメイジャー」、小宮璃央感染も「今すぐオンエアに支障なし」

小宮璃央

小宮璃央【拡大】

 テレビ朝日系「魔進戦隊キラメイジャー」(日曜前9・30)で主人公のキラメイレッド役を演じる俳優、小宮璃央(17)が新型コロナウイルスに感染し、撮影を中止していることが31日、分かった。同局の定例会見で発表された。

 編成担当の西新取締役は「キラメイジャーのレッドで出演いただいている小宮さんに、陽性反応が出たと事務所から聞いている。現在は保健所の指導を受けるということで、詳細は控えさせていただく」と説明。容体については「発熱があるとかではなく、落ち着いていると聞いている」と明かした。

 同局広報部によると、27日の収録後に小宮が「味覚異常を訴えた」といい、「他の共演者やスタッフから体調の異常などの報告は、現時点ではありません」としている。社員・スタッフへの対応については「保健所と相談しながら、当社の基準に沿って適切に対処します」としている。

 小宮の体調不良を受けて撮影は中止。放送への影響について西氏は「5月中旬ぐらいまで撮影が進んでいるので、今すぐオンエアに支障はない」と話した。