2020.3.31 15:14

水卜アナ、ドイツ一人旅でナンパされるも「一晩寝て朝起きたら…」

水卜アナ、ドイツ一人旅でナンパされるも「一晩寝て朝起きたら…」

水卜麻美アナウンサー

水卜麻美アナウンサー【拡大】

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(32)が30日放送の同局系「しゃべくり007」(月曜後10・0)に出演。ドイツ旅行でナンパされたことを明かした。

 昨年の長期休み、4泊6日で南ドイツへ一人旅に行った水卜アナ。目的はミュンヘンで開催されるオクトーバーフェストだったといい、「あれに憧れてて。海外であることにも意味があって…。一人で何かするのが苦手で、あんまり人に自分から声かけられなかったりとか、そういう自分を変えたいとずっと思ってて。海外行って、あのノリのところに一人で入っていってドイツ人と肩組んでビール飲まなきゃダメだと思ったんです」と説明した。

 自分を変えるための一人旅だったが、「飲めなかったんですよ…。現場行って、2時間ぐらいグルグル…。いっぱい人がいて、誰かの隣に相席で座って、店員さんを元気に呼んで買わなきゃいけないんですよ。写真だけ撮って帰ってきた」と苦笑い。結局、近所の空いている店で一人で飲んでいたという。

 MCを務めるお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也(49)から「声かけられたりとかなかったのか?」と投げかけられると、「ビール飲んでる所でドイツ人の店員さんが声かけてくれたんですけど、『オクトーバーフェスト行こうよ』って言って」と告白。しかし「たぶんナンパだったと思って、一晩寝て朝起きたら勇気なくなっちゃって…。『急きょ、日本で仕事が』って言ってごめんなさいしちゃった」と続け、上田から「都内にいな!」とツッコまれた。