2020.3.28 15:21

トム・ハンクス夫妻、米国に帰国 滞在先の豪州で隔離生活

トム・ハンクス夫妻、米国に帰国 滞在先の豪州で隔離生活

トム・ハンクス

トム・ハンクス【拡大】

 米TMZ(電子版)は27日(日本時間28日)、撮影のために滞在していたオーストラリアで新型コロナウイルス感染に感染した人気俳優、トム・ハンクス(63)と妻で女優のリタ・ウィルソンがこの日、自宅のあるカリフォルニア州に帰国し、ロサンゼルス郊外のヴァン・ナイズ空港からハンクスが愛車を運転して2人で家路につく姿が目撃されたと報じた。

 TMZは「トム・ハンクスとリタ・ウィルソンはもう見捨てられた存在ではない。夫妻はロサンゼルスに戻りこの上なく幸せそうに見えた」と伝え、車内で笑顔を浮かべる2人の写真の掲載した。

 ハンクスは撮影のため訪れていたオーストラリアで妻とともに陽性と診断され入院。退院後は自主的な隔離生活を送っていた。23日(同24日)、自身のインスタグラムを更新し「最初に症状が出てから2週間経って、私たちの症状は良くなっている」と投稿していた。

 米国に戻った夫妻は今後しばらく、カリフォルニア州から出ている外出禁止令に従わなければならないが、TMZは「彼らはオーストラリアのホテルより、自宅に閉じ込められることを好むだろう」と報じた。