2020.3.27 12:24

三山ひろしが、けん玉動画を公開収録

三山ひろしが、けん玉動画を公開収録

けん玉教室動画の公開収録を行った三山ひろし

けん玉教室動画の公開収録を行った三山ひろし【拡大】

 演歌歌手、三山ひろし(39)が27日、東京・北品川の日本クラウンで「U18!三山ひろし 春休みけん玉教室!!」のYouTube公開収録を行った。

 春休みにもかかわらず、新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で自宅での生活を強いられる子供たちに、けん玉を通して演歌を知ってもらおうと三山が考案。「(お笑い芸人、アキラ100%ならぬ)ひろし100%のテンションでやります」と気合を入れ、29日正午から1日1技を紹介していく。

 「難しい技はなく、『どじょうすくい』とか誰にでもできる簡単な技ばかり。自宅にいると暗くなりがちですが、けん玉で楽しみましょう」と呼びかけた。さらに、「ナイスなけん玉動画をアップして!」と、#三山ひろしチャレンジをつけてツイッターやインスタグラムへの投稿を募集。三山が気に入った動画には、三山による指南本など、けん玉グッズがプレゼントされる。

 東京五輪が延期されたことで、故郷、高知・南国市で選ばれていた聖火ランナーも延期に。「トーチを持って200メートル走る練習をしていたんですが、残念です。お楽しみは取っておきましょう」と前を向いていた。