2020.3.26 04:00(1/2ページ)

JUMP・薮宏太、8年がかりで“祝”早大卒業!ド根性で仕事と両立

JUMP・薮宏太、8年がかりで“祝”早大卒業!ド根性で仕事と両立

薮は早稲田カラーのえんじ色のシャツを着て、大学卒業を報告した=東京・赤坂

薮は早稲田カラーのえんじ色のシャツを着て、大学卒業を報告した=東京・赤坂【拡大】

 人気グループ、Hey!Say!JUMPの薮宏太(30)が、早大人間科学部・人間情報科学科を通信制で卒業したことが25日、分かった。グループ活動と勉強を並行して在学可能期間最長の8年をかけ、ジャニーズ史上大卒最高齢の30歳で卒業。26日の卒業式は新型コロナウイルスの影響で中止となったが、「大学を卒業することは大事。どう大事かはこの先の人生で決まる」と決意を新たにした。

 薮が平成と令和を“JUMP”して8年間学んだ早大を卒業した。

 ジャニーズ事務所に所属する大卒タレントは、2004年に慶大を卒業した嵐の櫻井翔(38)をはじめ20人目。通信課程は13年に早大を卒業したKAT-TUNの中丸雄一(36)以来2人目となる。

 薮は2008年3月に東京・堀越高を卒業。大学への進学を考えていたが、前年11月にグループでCDデビューして多忙だったため断念した。

 高校卒業から4年たち、「人生は長い。生きていく上で大学でもっと学ばなければいけないと感じていた」ことから早大受験を決意。12年4月に通信課程で入学した。

 大学進学にあたり、薮は「通信のスケジュールと仕事を両立して5年間で卒業した根性が素晴らしい」と尊敬する中丸に相談。卒業を報告した際には「よかったね! 安心、安心」と自分のことのように喜んでくれた。

【続きを読む】

  • ジャニーズ事務所の主な大卒タレント