2020.3.26 22:00

ラサール石井、“コロナファイター”は「ウィルスを応援してるように聞こえる」

ラサール石井、“コロナファイター”は「ウィルスを応援してるように聞こえる」

ラサール石井

ラサール石井【拡大】

 タレント、ラサール石井(64)が26日、ツイッターを更新。同日、神奈川県の黒岩祐治知事(65)が発表した、医療従事者を応援するキャンペーン“コロナファイター”について疑問を呈した。

 神奈川県の黒岩知事は26日、県庁で緊急記者会見を開き、今週末は不要不急の外出を控えるよう県民に呼びかけた。また、医療崩壊を防ぐためにも医療従事者とその家族を応援する機運を高めていく必要があるとし、「そこで、県では全力でコロナウイルス戦う医療従事者“コロナファイター”の皆さんにエールを送るキャンペーンを展開いたします」と発表。キャンペーンの詳細として「県民の皆さんに医療従事者への感謝のメッセージとともに『がんばれ!!コロナファイターズ』とエールを送っていただき、ご自身のSNS等で拡散していただきたいと思います」と説明した。

 ラサールは“コロナファイター”に否定的な内容のツイートを引用し、「黒岩君には悪いけど、なんかコロナウィルスを応援してるように聞こえるのは私だけだろうか」とキャンペーンを疑問視していた。