2020.3.26 15:33

坂上忍、米倉涼子3月退社に「オスカーのトップの人でしょ。事務所としたら痛いですよね」

坂上忍、米倉涼子3月退社に「オスカーのトップの人でしょ。事務所としたら痛いですよね」

特集:
米倉涼子
右目の手術を行ったことを報告した坂上忍

右目の手術を行ったことを報告した坂上忍【拡大】

 俳優、坂上忍(52)が26日、自身がMCを務める、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。女優、米倉涼子(44)が契約満了となる31日をもって大手芸能事務所、オスカープロモーションを退社することが24日、同事務所の公式サイトなどで発表されたことに言及した。

 米倉は「第6回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞した。1992年から同事務所に27年間所属。「右も左もわからない新人の頃から私を育てていただき、お仕事の機会を与えて下さり、ご指導を頂いたことに深く感謝いたしております」とコメントした。

 一方、古賀誠一社長は円満退社を報告した上で「成長してくれた米倉涼子を誇りに思うと同時に、今後更なる飛躍を心より願っております」とメッセージを寄せた。

 坂上は、「間違いなくオスカーのトップの人でしょ。そりゃあ事務所としたら痛いですよね」と発言。独立について「離婚と同じで散り積もっていうか、ひとつのことが理由ではないもんね。こういうことって」と推測した。

 タレント、薬丸裕英(54)は「人間ってやっぱり成長もするし、考えも変わっていくじゃないですか。そういうなかで新たなことに挑戦したいっていう米倉さんと、送り出す事務所。円満だったらね、なによりですよ。だいたい事務所って辞めるときもめますから」と自身の考えを明かすと、坂上は「彼女の年齢的なものもあるんじゃないですか」とコメントした。