2020.3.25 16:20

博多大吉、志村けん感染で「千鳥の大悟は大丈夫か」

博多大吉、志村けん感染で「千鳥の大悟は大丈夫か」

華丸大吉の博多大吉

華丸大吉の博多大吉【拡大】

 お笑い芸人、博多華丸・大吉の博多大吉(49)が25日、TBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・0)に出演。新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、東京都内の病院に入院しているタレント、志村けん(70)についてコメントした。

 「志村さん心配ね」と切り出し、「やっぱあの、志村さんがこうなったぞってなるとネットなんかでね。仲良しと言われている千鳥の大悟は大丈夫かと。千鳥ってね今はすごく忙しいからどうなるの?みたいなね」とネットの意見を紹介した。パーソナリティーを務めるフリーアナウンサー、赤江珠緒(45)が大吉と大悟は番組で共演していることを指摘すると、「たしかになあ、言われるとおりだなと思いますけどね」と心配した。

 赤江がこの時期に風邪を引きそうになると「周りにおおごとになってご迷惑をかけたらどうしようと、ちょっとした罪悪感も抱かなきゃいけないような病気になっちゃっていますからね」と新型コロナが蔓延している状況について触れると、大吉は「僕は黙ってましたけど、先々週に体調を崩しましてね」と明かした。

 週末に気温が下がったタイミングに飲み会が重なり、咳は出なかったものの微熱があり、計ったところ37度2分だったという。「平熱が35度9分とか6度くらいなんで、けっこうしんどいんですよ。けど、37度5分を超えたらもう出社できないよと。NHKなんかは。0・3度なんかなにかの拍子に、ホットミルクなんか飲んだら上がりそうなもんじゃない。めちゃめちゃ焦った」と振り返った。