2020.3.21 10:46

田中みな実、仮免5回落ちていた 運転免許取れず…鶴瓶「なんかあるよ」

田中みな実、仮免5回落ちていた 運転免許取れず…鶴瓶「なんかあるよ」

田中みな実

田中みな実【拡大】

 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が、20日放送のTBS系「A‐Studio」(金曜後11・00)にゲスト出演。運動神経が抜群なのに、運転免許が取れないことを明かした。

 MCを務める落語家、笑福亭鶴瓶(68)と女優、上白石萌歌(20)がゲストの生い立ちを深掘りする同番組。田中は学生時代に器械体操をしており、鶴瓶から「運動神経が抜群やったと。バク転を連続で7回できたんやって?」と聞かれると、田中は「本当です」とうなずいた。

 続けて「そんな運動神経抜群な人がなんで運転免許取られへんの?」と問われた田中は「仮免までいったんです。ちゃんと目視しているのに(教官から)『目視していない』とか言われたりとか。(踏み切りで)窓もちょっと開けて確認したりとかしているのに『ちゃんと窓を開けなかった』とか」と教官に対して不満を漏らした。

 さらに、田中は教習中にしっかり目視していることを教官に主張すると、険悪な雰囲気になるといい、鶴瓶は「それはあかんやん。教官には好かれないと」とチクリ。田中は「最初そう思ったんですけど、あまりにも落とされるから」とふてくされ、「何回落とされたん?」という質問に、「仮免5回」と返答し、スタジオをザワつかせた。

 鶴瓶が「え~!なんかあるよ、同じ教官に?」と言うと、田中は「同じ人じゃないです」と苦笑い。不思議がる鶴瓶に対し、「でも助手席があるから♪ 乗せてください♪」とぶりっ子キャラでオチをつけていた。