2020.3.20 16:58

岡村隆史、東出に『どちらが好き?』は逃げ場なし「見てるだけでもしんどい」

岡村隆史、東出に『どちらが好き?』は逃げ場なし「見てるだけでもしんどい」

岡村隆史

岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)が20日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(金曜前1・0)に生出演。俳優、東出昌大(32)が不倫騒動を謝罪した会見について言及した。

 東出は17日、東京都内で行われたドキュメンタリー映画のトークイベントに出席し、女優、唐田えりか(22)との不倫騒動後初めて公の場に姿を見せた。終了後には報道陣に対応し、妻の女優、杏(33)に対して「一生消えない傷を負わせてしまった」と謝罪。夫婦の今後について話し合いを始めたと明かし、今後は「人を裏切らず、最善を尽くして生きたい」と戒めた。

 報道陣から「杏さんと唐田さんのどちらが好きか」と直球質問を投げられると、12秒沈黙する一幕も。「私の心の内は…今ここでしゃべることは妻を傷つけることになると思いますので」と明言を避けたが、唐田と「別れたか」の問いには「はい」と即答していた。

 東出の会見に「東出くんがね、いよいよ公の場に出て来はって、いろいろ聞かれてましたけど、しんどかったですね、ああいうのやっぱり、大変やなって」と同情を示した。報道陣が「どちらが好きか?」と質問したことを取り上げると、「あれはしんどいで。しんどいよねぇ。自分に置き換えてごらんよ。あんなどっちも、もう、逃げ場なしや、あれ。あの質問。逃げ場なしの二重の手みたいなもんや。どっち逃げてもアカンねん。あれは会見見てるだけでもしんどかったわぁ」と語っていた。