2020.3.20 15:20

ハワイ在住の吉川ひなの「アメリカの徹底ぶり、すごい」

ハワイ在住の吉川ひなの「アメリカの徹底ぶり、すごい」

吉川ひなの

吉川ひなの【拡大】

 ハワイ在住のタレント、吉川ひなの(40)が19日、自身のインスタグラムを更新。世界で猛威を振るう新型コロナウイルスをめぐる現地での対策に「アメリカのこの徹底ぶり、すごいなー」とつづった。

 吉川は「Oahu島はあさってから全ての市営の公園、ゴルフ場、プール、ジムなどが閉鎖されて、Honolulu市による全てのイベントを中止、市内のバー・クラブの閉鎖及びレストラン内での飲食の禁止が発表されたっ!」と現地での対策状況を報告。「アメリカのこの徹底ぶり、すごいなー」と感心し、「Hawaii在住のお友達とは、家での過ごし方とかみんなでLINEでシェアしながら、早く元の世界に戻れるように一致団結して過ごしています」と伝えた。

 しかし、そうした状況の中でも「パークになっていないビーチやハイキングコースは自由に行けるし、家のパントリーの大掃除にもってこいだし、ラッキーなことに市営じゃない小さな公園がうちの近所にはあるし と、いいこと探しに幸せを感じる」と前向き。「自由にどこにでも行けることがどれだけ楽しくて素晴らしい日々かよくわかった」と力を込めた。